【冬を先取り】冬の時期おすすめ!何度も行きたいカニ料理旅行編・1日目

この記事は約4分で読めます。

 

 

 

今回は今更?という感じになりますが、

昔は毎年恒例・今回はだいぶ久しぶりに参加することが出来た家族・親戚でいく正月恒例のカニ旅行について書いていきます!

ウチの家族4人と母の弟家族・おじいちゃんという構成です。

 

場所もなぜか毎年恒例なのですが、「城崎」という場所となります。

あの有名な志賀直哉の「城の崎にて」もここが舞台ですよね。

なぜいつもここかというと特に理由はないと思います。

 

では今回は1日目の動きとその時に撮影していったものを出していきたいと思います。

 

今回の旅の私は今までのこの旅行参加時と違う点は私の変化かもしれません。

私がただの会社員ではなく、カメラマンという一面を持った人間へと変化していたのです。そのため、いつもは近く通るのに全くいっていなかった場所へ訪れることになりました。

 

天橋立にて

 

天橋立」です。

f:id:k-akoi1019:20190923141325j:image

ただ今回はあまり時間があるわけではないので展望の良い上までロープウェイに乗ることはありませんでした。

 

そのため海近くでとった数枚のポートレートと風景写真だけアップしておきます。

f:id:k-akoi1019:20190923141400j:image

f:id:k-akoi1019:20190923141410j:image

f:id:k-akoi1019:20190923141731j:image

f:id:k-akoi1019:20190923141740j:image

f:id:k-akoi1019:20190923143518j:image

あまり、天橋立感が全くない写真ばかりなのは許してください。

いづれまた展望デッキまでいって写真をとる機会を作っていい写真をとってみたいと思います。

 

昼飯はこんな感じです。

やはり、海の近くに来たんだからということで海鮮で探しました!!

▼相島の時の海鮮が忘れられないですが、これも悪くはないです。

f:id:k-akoi1019:20190923144409j:image

 

この後、

天橋立を後にし、訪れたのは・・・

これも毎年の恒例です。「玄武洞」という場所ですね。

城崎温泉観光協会公式HPより

www.kinosaki-spa.gr.jp

私もですが、私の母や母の弟も おじいちゃんも鉱石や宝石関係が大好きなので毎年行っています。私としては宝石など水晶などは好きですが、何度も同じ場所に行くのはどうかと思ってはいますがね。。。

 

アクセス

www.kinosaki-spa.gr.jp

 目的地である城崎温泉の近くなのです、

いつも毎年城崎温泉である所以はここにいきたいという希望が大きいからなのかもしれませんね。。。

 

ここにある玄武洞ミュージアムというところが有料で入る鉱石などが展示されている博物館的な感じの施設なんですが、最近大きく改修されたみたいで、

私は久しぶりに行ったので昔との変わりようがすごくビックりしました。

相当綺麗になっていますね。

撮影OKなので他のお客様に迷惑かからない程度なら撮りまくっても大丈夫そうですよ。私もいっぱい撮らせていただきました。

f:id:k-akoi1019:20190923144623j:image

f:id:k-akoi1019:20190923144631j:image

f:id:k-akoi1019:20190923144640j:image

ただ、

私は写真メインで来ているので裏に何かないかなーとたまたまこの施設の裏の川に停まっていた船を見つけた為ミュージアムそっちのけで写真を優先してしまいました。

 

玄武洞ミュージアムにて

私の中での今回のベストショットです。

船がある写真って奥行き感とかがすごく好きなんですよね。(ヴェネツィアいきたい)

f:id:k-akoi1019:20190923144424j:image

f:id:k-akoi1019:20190923144432j:image

f:id:k-akoi1019:20190923144458j:image

f:id:k-akoi1019:20190923144510j:image

どうでしょうか?

特に変哲もない田舎の風景にしては何かいい雰囲気を出してませんでしょか?

 

写真ってただその空間を切り取るだけでなく、

その風景の変わった表情まで見ることができるんですよね!

そこが写真の魅力です。

 

さて、この後本題であるホテルにたどり着いてカニ料理!!っていうところなんですが、今回はちょっと長くなってきたので一度切りたいと思います。

二日目の内容が薄いからってわけじゃないよw

 

 

余談ですが、最近仕事の方でいっぱいいっぱいになっている為、こちらの方にあまり力をいれれていないのが現状です。ま、暑すぎて撮影できてなかったというのもありますが。。。

私としては仕事は普通ぐらいでプライベートの方を重視したい派なので今の現状は看過できませんが、どうにか頑張っていくしかないですよね。。。 

 

今回はあまり作成の時間が取れなかったのでここまでです、というか実はこの記事だいぶまえに下書きしていたやつをすこし改変したっていう…

 

来週はどうにか頑張って作りますのでまたよろしくお願いいたします〜

 

 

最近のインスタ

https://www.instagram.com/p/B2qIj3CAOnw/

【美しき世界】ダリア撮りに行きたいなもし良いところあったら教えてください。😭 #東海カメラ倶楽部#ファインダー越しの私の世界 #はなまっぷ#広がり同盟#inspiring_shot#wp_flower#LOVES_GARDEN#flower_special_#nature_special_#9Vaga_SoftFlowers9#flower_igers#best_moments_flower#lovers_amazing_group#gu_like_capture #retrip_nippon#wu_japan#bestjapanpics#daily_photo_jpn#pt_life_#japan_of_insta #impression_shots#rainbow_petals_#lory_pastelflowers#2018年フォト #花好きな人と繋がりたい#カメラで楽しみ隊

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました