一度見てみたい絶景〜光の道〜 in福岡

この記事は約3分で読めます。

f:id:k-akoi1019:20190212124003j:image

 

色々とありまして、一定期間更新をストップしていましたが更新していきたいと思いますのでまたよろしくお願いいたします。

 

今回は私の九州カメラ旅行編でまだはっきりと公開していなかった宮地嶽神社について書いていきたいと思います。

 

宮地嶽神社ってご存知でしょうか?

この名前だけを出しても流石にあまりわからない人は多くいるかもですね。

 

ではジャニーズの嵐さんが出演していたCM「光の道」に出ていた神社といえばもしかしたらわかる方がいるかもしれませんね。

多分検索サイトで「嵐 光の道」と入れるとすぐにヒットします。

 

ではこの宮地嶽神社とはどんな景色を持っているのでしょうか?

実際の写真を出していく前に

とりあえず場所の紹介をしていきたいと思います。

 

宮地嶽神社のアクセス 

一番多くみられそうな博多駅からのアクセスを載せておきました。

福間駅という場所が一番近いみたいですね。

私の場合は、猫の島である相島から本島に戻ってきてすぐに向かうという急ぎのプランだったので大変でした笑

www.kenta1019.com

 

光の筋が。。。

それではそろそろ写真に入っていきましょう!

先に結論から申し上げます。

私の訪れた日は時期的には光の道が出来やすいピンポイントな時期でしたが、

実際には出来ておりません。本当に条件が難しいもので行ったとしても絶対に見れるとは限りませんのでそこはご了承の上訪れてみてくださいね!

f:id:k-akoi1019:20190212124118j:image

f:id:k-akoi1019:20190212124806j:image

f:id:k-akoi1019:20190212124825j:image

 

f:id:k-akoi1019:20190212124214j:image

f:id:k-akoi1019:20190212124155j:image

f:id:k-akoi1019:20190212124755j:image

このように日が沈むにつれていろんな表情を見せてくれます。

そしてこの写真たちのように、光の道はまっすぐと地平線に落ちていくというわけではありません。

一年のうち数日間しか見られない景色というものみたいなので、私のような県外民はきついですね。

いつか見てみたい、写真におさめてみたいとすごく思います。

 

ただ、光の道ができなくても十分美しい表情を見せてくれますのでオススメです。

もし立ち寄る機会がございましたら、行ってみてはいかがですか??

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

最近、ずっとサボりがちで

今回に関しても結構手抜き感が出ていますが、なんとか記事にしようと思い作ってみました。

最近更新が出来ていないのは、

本業が忙しいということにしておいてください。。。

またよろしくお願いいたします。

 

最新のインスタ

https://www.instagram.com/p/BttN-qSlmXw/

【ネコ🐈餌待ち】#キタムラ写真投稿#LOVES_GARDEN#wu_japan #bestjapanpics #IG_JAPAN #art_of_japan #japan_of_insta #Lovers_Nippon #daily_photo_jpn #広がり同盟 #special_shot_#ファインダー越しの私の世界 #jp_gallery #a_ken_gallery #photo_jpn#lovers_amazing_group#icu_japan #team_jp_ #retrip_nippon#impression_shots#東海カメラ倶楽部#nature_special_#livelyカメラ部#like4like#japan_night_view #カメラ友達募集#写真好きな人と繋がりたい #ねこすたぐらむ #美しいモノを共有したい#日本の絶景

コメント

タイトルとURLをコピーしました