この冬行きたい温泉スポット〜下呂•岐阜〜

Photo Life
この記事は約4分で読めます。

今回は少し写真は少なめですが旅行おすすめ紹介という形で記事を作っていきたいと思います。

記事について

この記事は約5分間ぐらいほどで最後まで読むことができます。

もしよろしければ最後まで、よろしくお願いします。

どういう人におすすめ?

  • 温泉好き
  • 一人旅が好き
  • 癒されたい

さて、皆さん温泉は好きですか?

f:id:k-akoi1019:20191216113055j:image

私は結構好きで、今まで何箇所かの温泉の名所に行ってます!(めっちゃおっさんやん)

やっぱり、温泉♨️といえば

日頃仕事などで疲れた心と体を癒せる

とても素敵な場所だと思います。なので私もリフレッシュ休暇という長期休みや、近場であれば2連休とかでも行ったりもします。

あと、天然温泉を使ったスーパー銭湯とかもありますよね〜〜癒されるため仕事終わりに行くのも最高ですよね。

やはり、人には癒しが必要なのです♨️😊

f:id:k-akoi1019:20191216113105p:image

下呂温泉

今回紹介する場所はここ!

下呂温泉」です!

f:id:k-akoi1019:20191216112459j:image

f:id:k-akoi1019:20191216112508j:image

中部地方にお住いの方はもちろん知ってらっしゃると思いますが、関西、関東圏でも温泉好きの方なら大体の方はその名前は知っているでしょう。

行った時期は紅葉中でした🍁

f:id:k-akoi1019:20191216112545j:image

ここはアクセス的にも楽で、駅からすぐの場所に温泉旅館が立ち並んでいます。

めちゃくちゃ有名な旅館が水明館など、色々ありますが、旅館によって温泉の数や値段など様々なので色々吟味が必要です。

予約検索はこちらから

↓中にはペットokな宿も、、、↓

旅館紹介

今回私がお世話になった旅館は

【小川屋】さんです!

下呂温泉 小川屋 – 宿泊予約【じゃらんnet】 https://www.jalan.net/yad369057/

旧館にするか、新館の部屋にするか悩んだ結果

新しい綺麗な感じの方がいいかな、、、

ということで、新館の方を選びました😊

予想通り、非常に綺麗な部屋です!

和室ですがすごく素敵な部屋でした。

シャワーのみ浴槽なしですが、ウォシュレット付きトイレ有りです。

浴槽なんて、温泉に来ているので必要ないので問題ありません笑笑

▼いいね!

f:id:k-akoi1019:20191215151648j:image

▼大っきめのテレビ

f:id:k-akoi1019:20191215151659j:image

▼定番の空気清浄機

f:id:k-akoi1019:20191215151707j:image

▼ベランダもなかなか好き

f:id:k-akoi1019:20191215151922j:image

▼ベランダからの景色

f:id:k-akoi1019:20191215152023j:image

f:id:k-akoi1019:20191215152034j:image

なによりも魅力は小川屋さんは温泉が三種類ある点です。チェックインすると時間帯別の男湯女湯の割振表がもらえますので確認しましょう〜〜

私は即チェックし、とりあえず3つとも回れる立ち回りを計画しましたね笑笑

朝食だけのプランでもなかなかの値段がするので

存分に温泉は楽しみたいですよね。

温泉各種

数種類の温泉があります。

(画像はwebサイトより)

出典https://www.gero-ogawaya.net/spa/#spa06

 

f:id:k-akoi1019:20191215153227j:image

 

f:id:k-akoi1019:20191215153218j:image

 

f:id:k-akoi1019:20191215153459j:image

 

f:id:k-akoi1019:20191215153455j:image

f:id:k-akoi1019:20191215153546j:image

f:id:k-akoi1019:20191215153620j:image

f:id:k-akoi1019:20191215153706p:image

f:id:k-akoi1019:20191215153717j:image

こんな感じで3種類の内風呂プラス二種類の露天風呂プラス貸切風呂という感じのラインナップです。

貸切風呂はさておいて、全種類は泊まってる以上回りたいですよね!

私の場合は到着してすぐに一つ、夜に一つ

朝風呂に一つで全部回れましたよ!!

皆さんも計画的に回りましょう〜〜。

また、他の旅館もありますが小川屋さんは日帰り風呂のみのパターンも可能です!

ぜひ他の旅館だった場合も試してみてはいかがでしょうか?

他にもいろんな日帰り温泉がありますのでぜひ一度いろんな場所を行ってみてください。

皆さんの疲れがとれること、癒されること切に願います😊

最後に、少しだけ注意点です。

最寄り駅の下呂駅はやはり結構本数が無いです。

行きは良くても帰りが逃すと少しだけ厄介です。

なので、出来るだけ帰り時間を逆算しての行動が一番ですのでそこだけは注意しつつ楽しんでください📷

旅行予約はこちらへ↓

今後のお知らせ

今後はどうにかまた月曜日定期更新かもしくは曜日を変えて水曜日ぐらいの定期更新へ変更します。

また題材もカメラだけではなく

カメラが中心の他の内容も増えてくると思いますのでご了承のほど宜しくお願い致します。

ブログランキング参加してます

↓ 応援してくれる方はここをクリック!

にほんブログ村 写真ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました