【さらなる高みへ】文系人間が仕事とも関係ないプログラミングの世界へ挑戦する【趣味の延長】

Enjoy Life
この記事は約2分で読めます。

f:id:k-akoi1019:20200131233630j:plain

新たなる挑戦

どうも、カメラマンのA.Kentaです。

最近、自分の進退を色々考えていく上でそろそろ新しい挑戦をプライベートでやっていきたいなということを思い始めてきました。

カメラの趣味とも少し違うんですが、趣味の延長として

ちょっとやってみたいなって思ってしまったんですよね。

それはなんと

「プログラミング」

です。

f:id:k-akoi1019:20200131231613j:plain

 

キッカケ

f:id:k-akoi1019:20200131234437j:plain

きっかけとしては中高校時代からのいまだにずっと仲のいい友人たちがいるんですが、

そのメンバーがプログラマー率が高く、たまに集まって焼肉とかいくときに仕事の話になった時にプログラミングの話題が出たりと多くそんな場面があって

そんな話題に出るなら自分も一回やってみたいなっていう気持ちが生まれてきたというところからです。

なぜ今プログラミングなのか

f:id:k-akoi1019:20200131234328j:plain

私は文系人間で今の仕事もほぼPCを使わないような仕事なので正直かなり無縁な分野でしたが、何よりすごく夢のような話をしますが、

昔からフリーランスの仕事・副業に憧れがあったということ。

知らないことで興味あることはやらずにはいられないという性格が強く、

それならデザイン系・WEB系などの分野で趣味のカメラにも活かせるようなプログラミングを勉強したいなという思いが出てきて、今に至ります。

あと、やはりIT化が激しいこの時代に生き残るためには少しでも手に職をつけて今後の変化に対応できる人間になりたいなという思いもあります。

現在の学習方法

f:id:k-akoi1019:20200131235000j:plain

主に現段階では、無料のプログラミング学習ツール「Progate」を使って勉強したり

プログラミングの本・・・というかWEBデザインを核としたプログラミングの本を使ったりして、勉強を始めています。

今後の展開

f:id:k-akoi1019:20200131234729j:plain

今後プログラミングがある程度可能になることがあれば、いづれはブログ自体を

WordPressへの移行なども考えていますし、

とりあえず、目標は

「カメラマンとしてのポートフォリオ

を作成することを目標にこれから頑張っていきたいと思います。

今後、文系人間がプログラミングを独学で勉強していく経過の報告をさせていただくこともあると思いますので、影ながら応援いただければ幸いです。

プログラミング初心者が始めて買った本

お願い

ブログランキング参加してます

↓ 応援してくれる方はここをクリック!

にほんブログ村 写真ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました