こんにちは!A.Kentaです。

Recent Life
この記事は約5分で読めます。

✔︎初めまして

こんにちは、A.Kentaです

現在は26歳のインテリア系の会社員です。

 

私は会社員として日々を過ごす中、シフト制の会社という事と

行った事もない土地への転勤が多く友人たちとは休みが合わず

頻繁に会うこともできずでその日々を如何にストレスを無くし楽しむかを追求してきました。

その過程で、「カメラ」という素敵な趣味に2019年頃に出会い、

今まで色々な場所をカメラを通して旅行してきました。

その中で、もっといろんなことをやってみたいと思いブログを初め、

今までは「はてなブログ」の方で執筆してきましたが、もっともっと楽しむ為こちらに

引越してきました。

趣味を通し、訪れてきていただく皆様に有意義な情報・写真等を発信していきたいと思いますので

これからどうぞよろしくお願いいたします。

✔︎今後発信していくジャンル

◇基本的な3つのテーマ◇

今後の展開で変わるかもしれませんが

とりあえずこれでいきます。


【Photo Life】

いうまでもなく、私の生活を変えたカメラです。カメラを中心に、おすすめの旅スポット・実際に行ってみて良かったホテル・旅館や商品などいろんな分野で紹介していきます。


【Camp Life】

あるアニメで非常に流行りだしたソロキャンプですが、私も初めました。初心者ゆえすぐに記事は作れないかもしれませんが、初心者だからこそ今から始めようと思っているけどまだ不安が・・・

という方向けに紹介記事を作っていきます。


【Hobby Life】

ちょっとどういう表現したらわからなかったのでHobby Lifeとしました。上の二つもHobbyですが、ここでのジャンルとしてはテレビドラマ・映画・本などのデジタルコンテンツと雑誌などの紙ベースのものまで今まで私が読んできて心にヒットしたもの。皆さんに提案してみたい本をご紹介したいと思います。


【Recent Life】

主に日常・近況に変化があった時に投稿したいと思っております。

そんな頻繁には投稿はおそらくしませんのでまた時間があれば見に来て下さい。

✔︎これまでの実績

そんなに大したものではないですが、一応全くないわけではないのでお話しさせていただきます。

私はカメラを初めて今までフォトコンテストへ応募したことは二回だけあります。その二回とも賞を取らせていただきました。

 

◇カメラ開始一ヶ月目の写真で受賞「ベストショット賞」(初フォトコン応募)

『“PHOTO IS”想いをつなぐ。50,000人の写真展 2018 』の「癒しのわんこ&にゃんこ」ベストショット写真展へ何気なく応募した結果、「ベストショット賞」というものをいただきました。

View this post on Instagram

【美麗】 美しきニャンコ 一度投稿歴のある写真ですが、めちゃくちゃすきな写真なのでもう一度上げます。 余談ですが、先ほどまで映画見てました。「22年目の告白~私が殺人犯です~」 を観てました。ちょっとショッキングな部分もあるので苦手な人もいるだろうけど、久しぶりに凄く魅了される映画でした。 興味があれば是非見てみてください(^^) #livelyカメラ部 #写真好きな人と繋がりたい #a_ken_gallery #daily_photo_japan #art_of_japan_ #magical_shot #japantravelphoto #東海カメラ倶楽部 #jp_gallery #Lovers_nippon #japan_of_insta #japan_life_best #カメラのある生活 #カメラ友達募集 #カメラ友達募集中 #猫好きな人と繋がりたい #猫ポートレート . . #instagramcats #catstagram #pets_of_instagram #like4like #photooftheday #lovecats #catlover #cute #kitty #meow #cat #likeforlike #にゃんすたぐらむ

A post shared by 侍フォトグラファーA.Kenta (@a.kenta1019_official) on

 

◇カメラ開始五ヶ月後頃の再度受賞「佳作賞」(2度目の応募)

『ローザンベリーフォトコン』という滋賀県にある「ローザンベリー多和田」さんが行なっておられますInstagram経由のフォトコンテストです。Instagramで何気なく応募したら、連絡がきて賞をいただきました。

はてなブログ内の紹介記事

【動物・癒し】滋賀のオススメフォトスポット〜後編〜

✔︎発信媒体の紹介

公式HP『A.Kenta’s Studio』

主にポートフォリオ的な役割です。撮影依頼等も受付けています。


Instagram@a.kenta1019_official

写真といえばこれ!ですが主な活動先です。度々更新していってますのでぜひのぞいていってください。フォローお待ちしております。撮影依頼もこちらが一番多いです。


Twitter@A_Kenta_jp

そんなに頻繁には触ってはないですが、発信のための重要な媒体です。もしよろしければシェア等のいただければ非常に喜びます。


旧ブログ『A.Kentaの野望』

この前まで使っていたはてなブログです。これからは今ののブログを主に活動していきますのでよろしくお願いいたします。

✔︎今後ブログで登場する人

A.kenta
A.kenta

こんにちは!A.Kentaです。

ハテナさん
ハテナさん

こんにちは!ハテナです。

A.Kentaさんのサポートをしてます。

基本は私、A.Kentaとハテナさんでやりとりをしていく形です。時折他の登場人物も出てきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

✔︎撮影依頼に関して

☆撮影依頼募集しております☆

<撮影条件>

  • 相互無償
  • SNS投稿相互OK
  • 基本関西圏の方(来てくださる方は遠方でも可)
  • 女性モデルさんは初回は必ず野外撮影で「お互いが安心できる環境を」
  • 1対1が難しい。心配な方であれば知り合いの素人モデルの女性に協力依頼します。

→こういう人にオススメ

  • モデル初心者で体験してみたい
  • 記念日で撮ってほしいけどプロに頼むのは高い。。。
  • とりあえず一度撮って欲しい

みんな初めは素人です。私もそんな経験あるわけでもないです。

一緒に楽しみながら作品を作りましょう。

「美しいものを永遠に」をモットーとしてます。

<これまでの実績

公式HP『A.Kenta’s Studio』

こちらのPortraitをみていただければわかりやすいです。

Instagram@a.kenta1019_official

Instagramにも、多く載せています。一度ご覧ください。

撮影も好きなモデルさんは大歓迎!

一緒にいろんな撮影をしつつモデル撮影もしましょう〜

 

Instagram経由での依頼が今まではずっと多いですが、どこから連絡いただいても結構ですよ!

皆さんのトライ・チャレンジをお待ちしております!!

✔︎問い合わせ先

基本的な問い合わせ先は公式HP『A.Kenta’s Studio』の問い合わせから

もしくはInstagram@a.kenta1019_officialのDMより受付けております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ではこれからもブログ記事作成していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました