【日常系】さようなら、また会う日まで【一期一会】

この記事は約5分で読めます。

ご挨拶

どうも、こんにちは、こんばんは。

最近忙しすぎてブログもインスタもサボり気味のA.kentaです。

 

タイトルだけ見ると、ブログ終了??

だと思った方もいるかもしれませんが、安心してください?まだまだ続けますよ笑笑

今回は完全全て身内ネタが中心です。外から見てくださってる方は大変申し訳ごさまいません。

写真だけチラッと見ていってください笑

 

実は23日が、現所属部署での最終出勤日だったんですよね。

最終日の送別会という形で食事会を開いていただきました。うちの部署は組合から補助の出る親睦会以外であまり集まることがないのでこういう会は新鮮です。仕事を抜きにしていろんな話ができるのは嬉しい限りですね。

 

今思えば、昨日もっといろんな人と話したらよかったなと、、、

最後の言葉も、私はそういうのが大の苦手なので全然うまく話せず終わってしまいました。

そんなこんなでも、送別の品としてメンバーの方や上司の方から色々といただきましたので、それを本日の写真とさせていただきます。

 

プレゼント品ありがとう😊

f:id:k-akoi1019:20191124142451j:image

見てください!!すごくないですか?

メンバーのみんなからのプレゼント😭

ビジネスで使えるように考えて見つけてくださったようでカメラがモチーフになっています。これ探すのに苦労しただろうな。

ビジネススーツとかに疎いのですぐにこの丸い方(いまだに名前わかってませんカフス?)の存在にピンとかなくてすみませんでした😭

ネクタイピンにカメラモチーフが付いてて、丸い方はカメラのMとかAutoとかの切り替えのダイヤルをモチーフに作られてるんですね😊

スーツを着る機会がまだまだ少ないですが、

研修とかそういうタイミングで使わせていただければなーと思います。本当に色々と考えて用意していただき感謝です!!今までありがとうございました。

 ▼

f:id:k-akoi1019:20191124142539j:imagef:id:k-akoi1019:20191124142630j:image

有名なボールペン🖊も直属の上司から頂きました。

私は仕事ではボールペンすぐに無くすタイプなのでこれはカメラ関係の仕事(仕事ではない)に使わせていただきたいですね。

前部署でも少しの期間お世話になりましたが、

まさかまたご一緒できるとは思っておりませんでした。本当に、本当に今までありがとうございました。

そして、かなり前に退職されたメンバーの方からもコーヒー関係でプレゼントをいただきました。まさかずっとあってなかったのに遠いとこ出向いていただいた上にプレゼントをいただくことができるなんて思いもよりませんでした😭

ありがとうございます😊😊!

f:id:k-akoi1019:20191124142551j:image

目をかけていたバイトメンバーからのプレゼント品😆ずっと会えなかった状態で異動が決まり、最後まで会わずに終わると思いきや、会いにきてくれるといい。そういいながら寝坊してしまうおっちょこちょいさが逆に私は憎めない笑

寝坊報告聞いてガチで会えないんだなと悲しさを感じた時に休憩外出から戻ると時間ないのに待っててくれてて、しかもプレゼントまで用意してくれてたのは完全に想定外でした。

これからももっと大変だろうけど成長を期待してます。この記事を見てたら、、、私より一言↓

たまにまた猫の写真、動画送ってきて下さい笑

猫で癒されたい笑

そして今までありがとう。

f:id:k-akoi1019:20191124142621j:image

一緒に仕事させていただいた時間が一番短いにもかかわらずメッセージ付きでプレゼントを用意してくれたそんな素敵な方も、、、

これ流石に想定外すぎて嬉しすぎましたね。

月度跨ぎの為シフトが安定せず最後の挨拶を何度かしてしまいましたね笑

本当はもっともっとご一緒したかったですが、

残念です。

短い間でしたが、そんな素敵な人と一緒に少しでも働けたのは幸せでした。ありがとう。

 

なんで転勤がこの時期なのか?

私の会社はどっちかというと特殊で転勤時期とかの概念が全くなく、系列会社含め全部署で毎週のように人事異動が発表されます。

 

私が、今の部署に来たのは2年前の9月21日でした。

一個前の部署からの異動のスパンは引越し無しといこともありまさかの12日ぐらいという感じでした。

その為、今回の異動内示が10月17日で実際の異動は11月27日ということで、1ヶ月という期間があったのがすごく新鮮でした。

その短い時間で最後にこの部署のために自分が何が出来るのかを考えて色々やろうと思いましたが、そんなに還元できたかは不明です。

 

今の部署に異動してきた際は

出るまでに何かを変化させたい変革を作りたいという思いで働いてきましたが、私の力不足で色々お世話になったり、ストレスの限界値を超えて時折感情を無くしたりして、部署のために何か残せたのか?という部分は微妙なところです。

少人数ということもあり、前の部署より深く関わることも多くメンバーの得意、不得意を多く発見し、その得意を伸ばし、不得意を減らすという形でどうにかこれから先、

私がいなくなった後も円滑にメンバーの負担も減らせるように目指してきましたが、私はずっと力不足で、時には真剣に悩みすぎて毎日仕事の夢を見るときもありました。

 

そんな時でも、メンバーの方から心配の声をかけてくださったり、逆に助けていただいたりと今まで皆さんに甘えていた自分がいたと思います。

お世話になった方々には感謝してもしきれません。

 

思えば、2年半ぐらいの短くも長い月日は私の中では大きく変化が訪れた時期でした。

カメラを始めたのもこの時です。

カメラ自体は正直話題づくりでなんかしよう程度の軽い気持ちだったのですが、それがなぜか本気にかわりこのようなブログまで作成するように変化しました。

ブログを作って以降、たまにメンバーの方からブログ見たよ!とかいっていただけるのがすごく嬉しかったんです。

人生に何の楽しみも見出せなかった時に

力になってくれたのは、カメラとその作品を見てくれたり、ブログの読者になっていただいてるメンバーや、その他の方の声でした。

 

その面からも、今の部署の方々には

大変感謝しております。当然、衝突もすることもありいい時期もあれば悪い時期もありましたが、それも全部ひっくるめて私の大切な思い出であります。

本当にありがとうございました。

 

飲み会時は気分が高揚してて個人個人と少し話した時以外は涙するほどの状態はならなかったんですが、全てが終わって一度1人になると結構感情的にきますね…前回の異動と違って引越し有りだもん。2年も一緒にいてそんな何も思わないはずがないよね。

感情ちょっと壊れたと思ってたんですけどね、、、

 

結構普通に寂しいので

またいつか名古屋へきた際はお邪魔させていただくこともあると思いますので、

その時はよろしくお願いいたします。

逆に大阪に来たら声かけてくださいね〜笑笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました