【たまには日記的な】近況報告(文字多目) 〜家探しのその後について〜

この記事は約7分で読めます。

どうも、A.Kentaです。

本当に引越ももうそろそろ、あと約10日ぐらいとなりました。

今回も余裕がないため、日記系投稿とさせていただきます。

 

昨日は少し昔の職場に行って、懐かしい方々と少しですが、お別れの挨拶しにいけました。

さて、

引越準備は佳境に入り、一応やっと7割8割は準備完了という感じです。

現状

▼廊下が埋まりました…笑

f:id:k-akoi1019:20191114133130j:image

 

会社都合の引越の為、引越代や初期費用など色々会社が負担してくれるとはいえ、

休みは潰れるしライフラインのガスなど諸々止めるやなんやで電話しまくるしで大変ですね。

私は自己都合を含めるとこれで3回目の引越ですが、今の家を広くしすぎたせいで荷物が多くて大変ですw(完全に自業自得

 

▼入居当日の写真があります(今はテレビの横にカラボが2個増えてる笑)

https://www.instagram.com/p/BPp_vTghb89/

我が居城#1ldk #ソファ#一人暮らし #暮らしの充実#トータルコーディネート#インテリア #インテリアコーディネート

特に使っている本革ソファはKDタイプ(背もたれ外れる)ですが、2名掛けのはずが幅180ぐらいぐらいあるのと、結構カメラ以外にもゲームを嗜む私にとってはデスクトップパソコンを置くスペースを作りたいのと、PCを触りながらテレビも観れる環境という神がかったレイアウトを今の家で実現(ただの怠惰)していたので次の家でそんな感じのレイアウトが実現できるように探すのが苦労しましたw

 

ようやく少しだけ今より狭くはなりますが、法人契約担当の方のお力も借り1LDKのなかなかいい場所を抑えることができてあまつさえたまたま角部屋が抑えることができたのでよかったです。角部屋といってもどっちかというと主要道路側の方なので、夜がどんなけ音が聞こえるかだけ心配ですが。。。とりあえず某ホームファッション店で既製品の防音4層カーテンを道路側の出窓に使うために注文してきました。

ただ、今度の部屋のLDK部分が横長という形状もあり、窓が非常にでかく今持っているカーテンを使えないという非常に厄介な状況のため大変ですね。。。

これに関しては正式に測るのを忘れてしまったんですが、床が横610cmぐらいあるので多分おそらく4mか下手すると5mぐらいあるかも・・・

▼不動産様掲載写真より

f:id:k-akoi1019:20191114133141p:image

ここのカーテンはすごく厄介ですね。

今持っているカーテンは上の画像にも出てきているように防音の4層100cmの二枚入りで使ってますので当然全く足りませんwしかも後々オーダーも考えるとしてもこの長さの防音4層コーティングカーテンを作ったらかなり重いため正直大丈夫が不安ですね。。。最悪ちょっとダサいですが今持っているカーテンと同じものを足して4枚の100cmでいってもいいかなという感じも考えています。あくまで4mで対応できる長さだった場合ですが・・・

やはり少しお金がかかる。。。あともう一個面倒なのがガステーブルですかね。今の家もガステーブルが標準装備ではなくて自分で買ったのですが、今の家はプロパンガスの物件だったので今までのが使えないんですよね…

なので次は都市ガスのためガステーブルも買い替えが必要になります。

できる限りやすいものを…と考えていますが限界がありますね。

今のところ下の都市ガスバージョンを検討中です。時間ないからもうそろそろ買わんとあかんけどね。 (下のはプロパン表示ですが基本どんな奴でもどっちも対応があります)

 あとは、シーリングライトですかね。

シーリングライトも今の物件もついてなかったので自分で購入したんですが、次の物件では一個分足りないんですよね。。。

なので今回は思考を変えて寝室をシーリングライトではなく調光LED電球搭載のペンダントライトにしようかなと、、、

シーリングライトもいいんですがなんともやはり味気ないというかなんというか。。。

 

 最近はこういう電球もできているんですね。最近まで知らなかった。

調光ができて豆球的な役割もできるならペンダントライトにするのはデザイン的にもありなのかなと。。。

初めはシーリングライトファンも検討したんですがさすがに金がかかりすぎるので今回はやめます笑

▼こういう奴↓

 あと、寝室だけホテルとかみたいな完全間接照明のみの空間にしてみようかと思いましたが、今のところ保留中です。

数年前アメリカで泊まったかなりお高そうなホテル(会社の研修だったので値段は不明)が完全間接照明のみの部屋で非常にいいなという印象だったので、少しそういうのにも興味があるんですよね。

とか言いながら結局やらないんだろうけどね。。。

 

とにかく、結構買い足しとかも多くて少しやはり大変ですね。。。

引越の荷物入れてて思ったんですが、やはり本が多すぎる笑

寝室に置いてある本+リビングのカメラ雑誌等を換算すると小さい方の引越用の箱が6個〜7個ぐらいになってしまいました・・・漫画のためすぎですね。

カメラにはまってからは「デジタルカメラマガジン」や「カメラマン」など数々のカメラ雑誌をほぼ毎月買っているのでそりゃ大変なことなりますよね笑

また、漫画は「キングダム」「今日から俺は」「KYO」など地味に私の世代ではない古いタイトルもあるんですが、全巻揃えが基本の私の部屋は大変なことになっています。

ちなみに「今日から俺は」は私が高校のときに古本屋などを周り全巻集めたので最近ドラマになって注目を浴びた際にはビックリしましたね笑 まさかそんな昔のタイトルがドラマ化するなんて!

ちなみに「ブラッディーマンデー」もシーズン3まで全巻あります。

SAMURAI DEEPER KYO 全38巻 完結コミックセット(少年マガジンコミックス)

SAMURAI DEEPER KYO 全38巻 完結コミックセット(少年マガジンコミックス)

 

 

BLOODY MONDAY (ブラッディ マンデイ) 全11巻セット (少年マガジンコミックス)

BLOODY MONDAY (ブラッディ マンデイ) 全11巻セット (少年マガジンコミックス)

 

てな訳で、あとは引越の準備としてはまだ生活も少しですが残っているので、

食器類や冷蔵庫に入っている分などとPC・電子機器関係ですね。

PS4PROとかデスクトップPCとかもさすがに直前まで梱包できませんからね〜。

 

まだ大変な日々は少しづつきますね。

とにかくあともう少しだけなのでそれまでに名古屋でやれることはやっておきたいですね。行きつけだったスタバの店員さんとか名古屋でずっとお世話になっていた美容院の方にも転勤の報告しないといけませんしね〜

転勤したあと少し落ち着いてきたらまた月曜日定期投稿に戻したいと思いますのでまたよろしくお願いいたします。

 

また、もしかしたらですが転勤後は出勤日傾向や出勤時間などにもかなりの変化が出るので、月曜日の定期投稿ではなく曜日の変更があるかもしれませんのでまたご報告させていただければと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

プロフィール情報

 

www.kenta1019.com

 

もしかしたら、これを機に引越のためのアドバイス記事なども今後作ってみるかもです。一応まだ3回目ですが初回の方へはアドバイスはできるかなと、私も初めての時はもっと何もわからず大変だったので。。。

あと、最近テーブルフォトも始めたのでそれについての記事も後々作りますので

また、よろしくお願いいたします!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました