【プロフィール記事】A.Kenta侍フォトグラファー

この記事は約4分で読めます。

 

どうもこんにちは!

今回はちょっと久しぶりにプロフィール記事を作成してみたいと思います。

このブログを始めた頃のプロフィール紹介記事もありますが、やはり始めたばっかりでグダグダすぎるあまりいい感じのしない記事になっていたと思うのでどうにかイメージを更新していきたいと思います。

 

なぜこのようなものを作ろうかと思ったのかというと、実はこのブログを本格的に始動したのが約一年前の10月10日だったんですよね!

 

なので、

「祝・一周年!!!」

ということで今回の記事を作っていきたいと思います。

(後々内容は変えていくかもしれません悪しからず)

 

いやー、一年って結構すぐ過ぎる気がしますが、本当にいろいろなことがありましたね。そういった点も少し触れながら紹介させていただければと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

まずは今更ながら自己紹介からですね。

カメラマンって実名で名乗ることが多いんですが、とりあえずニックネームとして結構色々考えてたどり着いたのがこのブログのタイトルにもなっていますので皆様は知っておられます。

 

侍フォトグラファー

f:id:k-akoi1019:20181130002701j:plain

 

「侍フォトグラファーA.Kenta」です。

実名を知っている方はそのままやんけって感じかもしれませんが、イニシャルに

侍フォトグラファーをつけただけです笑笑

 

考えとしては日本で名前をあげて世界にも通づる名前をと考えた時

侍フォトグラファーという名称が思い浮かんだんですよね。侍の仮装を撮影しますという業者に間違われそうではありましたが、そういう意図があったのです。

 

いつの日かA.Kentaの名前が広まるぐらいにしてやりたいですね。ちなみに過去に応募した2件のフォトコンテストは実名で応募してます。

 

出身地:奈良県

地元が近畿地方の為、比較的に近畿地方近隣で撮影したものが多いです。

年齢:20代中盤に・・・

 

モットー

「美しいものを永遠に」

やはり写真の醍醐味とはその時、その一瞬を素敵な状態で残せるということ。

「モデルさんの笑顔を引き出す」

モデルさんの表情・特に笑顔を引き出すのってモデルさんに頼るんではなくてやはりカメラマンの力量だと思うんですよね。

それこそが一番ポートレートで大切なものだと思うんです。

 

作品紹介

【花・植物】

56097693

(c)A.Kenta画像素材 PIXTA

https://www.instagram.com/p/Bm0vcNegn_z/

 【風景】

f:id:k-akoi1019:20190826014551j:plain

f:id:k-akoi1019:20190923144424j:plain

f:id:k-akoi1019:20181222183450j:plain

f:id:k-akoi1019:20181122223309j:plain

【動物】
 

56097696

(c)A.Kenta画像素材 PIXTA

https://www.instagram.com/p/BozGR5RAxJY/

f:id:k-akoi1019:20190902172338j:plain

【夜景】

f:id:k-akoi1019:20181119232115j:plain

f:id:k-akoi1019:20181119232132j:plain

f:id:k-akoi1019:20181119231748j:plain

f:id:k-akoi1019:20181119232551j:plain

【人物・ポートレート

f:id:k-akoi1019:20190115123522j:plain

f:id:k-akoi1019:20181130002432j:plain

f:id:k-akoi1019:20181010013516j:plain

f:id:k-akoi1019:20190812035431j:plain

f:id:k-akoi1019:20190222004350j:plain

【普段使っているレンズ】

f:id:k-akoi1019:20190610102525j:plain

記事で紹介していきます。

「全般:50mm単焦点レンズ」

 かなり昔の記事ですが、、、ブログを始めたすぐですね。

50mmはどんなパターンでも使えるレンズです。

非常に素晴らしいレンズです。初心者には絶対お勧めですよ!!

www.kenta1019.com

 「花・植物用」

花などの撮影用に使っているレンズです。

記事でも紹介していますが、ポートレートなどでも使えるレンズです。

高い汎用性と美しい画質が決め手です。

www.kenta1019.com

 

ポートレート用」 

85mmも欲しいけどこいつもポートレートにはかなり素晴らしいレンズです。

モデルさんとの距離が少し離れないといけないのがちょっと難しいところですが、

非常にいい感じに写ります。実は今持ってるレンズの中で一番値段の高いレンズです。

www.kenta1019.com

 

 「風景・夜景等用」

これだけフルサイズ用ではありません。

10mm−20mmという超広角は風景にはぴったり!!

35mmぐらいも少し欲しい気がしますが、星撮影などにも結構使えるレンズです。

www.kenta1019.com

 「ぐるボケ・オールドレンズ」

ロシア製オールドレンズ、私が唯一持っているオールドレンズですね

ピントが難しいのであまり使用してないのですが、たまに使います。

 

www.kenta1019.com

 

【使用してる防湿庫】

f:id:k-akoi1019:20191007202445j:image

 ドライキャビプレミアムです。意外と値段したよw

カビが天敵のカメラ、高価なものをより長く使うためにはやはりメンテナンス、設備環境が第一ですよね。

今この中に入っているレンズ、カメラはこの写真の時よりももっと増えていますが。全てを合わせたらどれぐらいの価値になるのか・・・

想像にお任せします。

 

SNS・公式HP紹介

 インスタグラム

Instagram

HP

HOME | A.Kenta's Studio

 

ACアカウント(2019/10/7開始)

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

 


過去アクセス集中記事紹介

 

www.kenta1019.com

 

 

www.kenta1019.com

 

 

www.kenta1019.com

 

ではでは、

あまり長々と書きすぎてもどうかと思いますのでそろそろこれまでに、、、

ちょっと未完成気味なのでまた修正するかもですが、プロフィール紹介としてこの記事をこれから使っていきますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました