【ベストショット】今年のベストショット10を発表します!!

Photo Life
この記事は約7分で読めます。

大阪への引越しが部署も変わり、家も変わりてんやわんやで1ヶ月が過ぎましたが、

やはりスターバックスというか、電源ありのカフェが近くにないのが非常にデカく、そして冬の為あまり撮るものがなくてブログの更新も全然出来ず…すみません。

✔︎2019年のベストショット

去年もこんな感じのやつをやりましたが今年もやります!!

去年の分はこちら↓

www.kenta1019.com

 

今回はいつもとはうって変わってかなり文章少なめでいきます。

2019年に撮影したものの中で、

10枚を頑張って考えたのでよろしければ見て行ってきてくださいね。

✔︎総合ランキング

第10位 「淡き華の宴」(愛知県:広藤園)

f:id:k-akoi1019:20190503103432j:plain

これももう毎年恒例ですね。

私この色合いが非常に好きなんですよね。

淡い華って非常に素敵ですよね!!

関連記事↓

www.kenta1019.com

第9位 ネモフィラ(岐阜県:花フェスタ記念公園)

f:id:k-akoi1019:20191231210240j:imagef:id:k-akoi1019:20191231210249j:image 実は一番好きな華なんですよね。ネモフィラの魅力、素敵ですよね。

これも毎年毎年撮っている気がします。

正直、家で植えたいぐらいなんです。でも世話できる気がしないのでいまだに一歩進めてない状態です。。。

【スポット紹介】

花フェスタ記念公園公式HPへ

第8位 「夜桜の日」(愛知県:東海市)

f:id:k-akoi1019:20191231210313j:image

美しい晴れの日の昼の桜も素敵ですが、

こういうライトアップされた桜もまた美しいですよね!

たまたま機会があって行けた夜桜、非常に素敵ですよね。

関連記事↓

www.kenta1019.com

第7位  「夜の美麗」(愛知県:香嵐渓)

f:id:k-akoi1019:20191231210357j:image

やはり夜の写真は美しい!

これもまた恒例の香嵐渓です。

異動が決まって引越前ギリギリでなんとか行けました。

非常に美しいですよね。川のおかげでリフレクションも楽しめます。

今年分の記事を作ってなかったので去年分の記事を載せます↓

www.kenta1019.com

第6位 「花畑の君に」 (滋賀県:ブレーメの丘)

f:id:k-akoi1019:20190607222907j:plain

上位に上がってくるのはやはりポートレートの写真です。

友人と二人で遊びに行った時の写真です。

ネモフィラポートレートという素敵な写真が出来上がりましたね。

花畑でのポートレートっていいよね。

関連記事↓

www.kenta1019.com

【スポット紹介】

ブレーメの丘公式HPへ

第5位以上は次のページへ

第5位 「青い船着場」(兵庫県:玄武洞)

f:id:k-akoi1019:20190923144424j:plain

景色フォトとしては私の中では随一の美しさになったかなという写真。

実際には本当に普通の川でボートがある田舎の情景なのですが、

リフレクションも素敵な感じで反射していて

素敵な一瞬を切り取れた!って感じですね。

撮影に没頭しすぎて川にハマりかけたのは秘密です。。。

www.kenta1019.com

第4位「探求」(兵庫県:異人館)

f:id:k-akoi1019:20190812035458j:plain

第3位「シンキング」(兵庫県:異人館)

f:id:k-akoi1019:20190812035431j:plain

二人とも初対面でしたが、

すごくいい写真が多く撮れました!

たまたまリフ休暇で近畿へ帰った時に写活会を開くことができて

集まっていただき非常に楽しい時間を過ごせました。

異人館ってこんな素敵なところだったんですね。

やはりポートレートっていいね!

第3、4位の関連記事↓

www.kenta1019.com

www.kenta1019.com

【スポット紹介】

異人館公式HP

第2位「本の世界で」(愛知県:Book &cafeランプライトブックスカフェ)

f:id:k-akoi1019:20190222004350j:plain

インスタ経由で撮影依頼をしてくださった方でした。

本当に初めての初対面タイマン撮影で非常に緊張しましたが

素敵な撮影になりました。

無事、この写真が今年のインスタ投稿の中で一番人気だったみたいです。

ミスユニバース滋賀ファイナリスト第3位おめでとうございました!!

為になる撮影の機会をありがとうございました。

関連記事↓

www.kenta1019.com

【スポット紹介】

ランプライトブックスカフェ公式HP

第1位 「微笑み」(愛知県:元浜公園)

f:id:k-akoi1019:20190115123522j:plain

私の中ではダントツトップクラスの写真!

一押しのポートレート用レンズ:sigma135mm

の実力が非常に発揮された素敵な写真が多く撮れました。

ある程度親しき仲の人の撮影は笑顔を引き出せやすいのでそこも利点でしたね!

願わくば、またこういうのもう一度撮りたい〜

撮らせて欲しいですね〜

www.kenta1019.com

関連記事↓

www.kenta1019.com

ランキング外(おまけ)

10位までに2枚以上出すのはどうかと思ったのでランク外に追加。

やはりこの時撮った写真たちがかなりいい感じに撮れててお気に入りなんですよね。

f:id:k-akoi1019:20190115123406j:plain

全部正直いい感じなのでベストに入れたいぐらいなのですよ。。。

おまけのおまけ

f:id:k-akoi1019:20190607223244j:plain

f:id:k-akoi1019:20190812042043j:plain

たまに撮ってもらうのも楽しいよね。

★公式HP★

公式HPへ

www.kenta1019.com

実は最近、独学でプログラミングの勉強を始めたので少しそこで得た知識を少しだけ使って見ました〜今後もブログに活用できそうなものはどんどん技術を使っていきたいと思います〜。

✔︎最後に

転勤してからはあまり更新ができてませんでしたが、今年は初のチャレンジとして毎週月曜日の定期更新としてやってきました。

不定期の更新であった前と比べて定期更新に変えてからはかなりのアクセス数となり非常に嬉しく思っておりました。最終的に引越手続きの大変さなど・転勤での気疲れなどの影響で最後の最後に定期更新ができなくなったのが少し心残りです。。。

来年度としてはできる限り毎週の定期更新をさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。もし万が一記事作成が厳しい際は軽い記事で凌いでしまう可能性もありますが、その際は暖かい目で見ていただければ幸いです。

部署異動もあり、出会いと別れなど多くのことがあった一年でしたが、みなさんありがとうございました。

どうぞ来年も当ブログ共々、

侍フォトグラファーA.Kentaをよろしくお願いいたします。

https://www.instagram.com/p/B6vJC_Kg0kI/

【今年ありがとうございました来年もよろしくお願いします】おおーこれは懐かしいなーって感じてか、ほぼ1月と去年の写真やん笑成人式フォトが3枚も!今年は初の写活会への参加や成人式の記念日フォト撮らせてもらったりですごくいい経験ができましたし、新たな出会いも多くありました。今年は皆さまありがとうございました😊部署異動もあり、今年最後あたりに別れと出会いを経験しましたね。大阪へ来た以上来年はもっといろんなことをやっていきたいと思いますし新たな挑戦もしていきますので皆様どうぞよろしくお願いいたします!! 今年のランキングを23時目安で公開します久しぶりに更新です!!↓http://www.kenta1019.com#キタムラ写真投稿#LOVES_GARDEN#wu_japan #bestjapanpics #IG_JAPAN #art_of_japan #japan_of_insta #Lovers_Nippon #daily_photo_jpn #広がり同盟 #special_shot_#ファインダー越しの私の世界 #jp_gallery #a_ken_gallery #photo_jpn#lovers_amazing_group#icu_japan #team_jp_ #retrip_nippon#impression_shots#東海カメラ倶楽部#nature_special_#livelyカメラ部#like4like#japan_night_view #カメラ友達募集#写真好きな人と繋がりたい #relax #美しいモノを共有したい#2019bestnine

ブログランキング参加してます

↓ 応援してくれる方はここをクリック!

にほんブログ村 写真ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました