【ダリア・コスモス】この秋オススメの美しきフォトスポット紹介〜なばなの里〜

Enjoy Life
この記事は約5分で読めます。

秋の美しきフォトスポット

今回はこれから訪れる秋にオススメのフォトスポットの紹介をしていきたいと思います。今回の写真はいづれも去年の撮影分です。その為、何度か私のブログ内でも紹介されていただいた中にその写真が入っていたりするので悪しからず。

では今回の舞台はというと、

関西・中部地方だとイルミネーションでお馴染みの「なばなの里」であります。

イルミネーションがないこの季節、その中でも魅力的な場所なのでそのご紹介をやっていきたいと思います。

実は「なばなの里」では秋に秋の季節の代表の花である「コスモス」と「ダリア」を題材にしたダリア・コスモス祭りを開催されております。

去年私は最終日ギリギリに時間が作れて訪れることができました。

一面にダリアとコスモスがところどころに咲いていて、結構種類も豊富なのでポートレートなんかにもなかなかいいですよ。

ちなみに、

今年の「ダリアコスモス祭り」は9月14日〜10月17日までのようです。

今は多分咲き始めなのかな?

それでは結局文章で見ても何も美しさは伝わらないと思いますので、撮影させていただいた作品を見ていただきその美しさを知っていただきましょう。

今回は自分の撮影した中で結構自分でもお気に入りだった作品からどんどん紹介していきます。

作例:ダリア・コスモス

▼これは結構お気に入りです〜

一時期、自分のPCのデスクトップ背景に使っておりました。

f:id:k-akoi1019:20181223013822j:plain

f:id:k-akoi1019:20181228000349j:plain

https://www.instagram.com/p/BpmatdYlc1n/

https://www.instagram.com/p/BppHSj3FOuj/

次にコスモスですね。

 

https://www.instagram.com/p/BpRrOVyASg6/

https://www.instagram.com/p/BpW821SgcQq/

通常撮影分と夕日頃風レタッチですね。

https://www.instagram.com/p/BpUjvLFAl17/

ついでですが、

▼コスモス寺こと「般若寺」 奈良県

f:id:k-akoi1019:20181104134412j:plain

▼コスモス寺こと「般若寺」

f:id:k-akoi1019:20181104134018j:plain

こんな感じですね〜

私、結構撮影で花撮るのが多いんですが、ダリアってほんと好きなんですよね。

もともと美しいものが好きなんですが、やはりダリアは他とも少し違いますね。

ついでにと言っては何ですが、ダリアつながりで、過去に別の場所で撮影したものも少し入れておきます。

ダリアって素敵だよね

撮影場所:奈良県(実家がある県)の岡寺

f:id:k-akoi1019:20181227221349j:plain

https://www.instagram.com/p/Bmdi2lbgpjg/

https://www.instagram.com/p/Bm0vcNegn_z/

よく考えたら、この撮影時ってほぼほぼブログを開設したすぐだったからここの特集記事作ってないんですよね。

次回、需要あるかはわからないけど「岡寺」特集もせっかくですので作ってみようかな〜

前の小説紹介記事の反響

そういえば余談ですが、実は地味にテスト的にやってみた新シリーズの小説紹介記事ですが思いの外反響がありまして、アクセス解析では「はてなグループサイト」からのアクセスの中でトップアクセス数になってました。(他のブログとの比較ではなく、あくまで私の記事内でのアクセスランキングの話です。)

意外と反響もあり、ブログの読者になってくださった方もいたので、小説など本を読むスピードはやはり限界はありますが、できる限りたまーには心を落ち着かせる・ゆっくりとした時間を創造するためにも本を読んでまた紹介していきたいな〜と思います。

だだ、気になるのはやっぱせっかく読んでるんでネタバレレビューまで書いた方がいいのか、あえてやはり読んでもらう楽しさを奪わないためにもそのままレビューはなしであらすじとか面白い部分を自分なりの紹介をするっていう前回みたいな記事の方がいいのか、、、そこが見ていただいている方々がどう思っていただいているのかは知りたいですね。。。

もし、よろしければInstagramのDMか、このブログのコメント欄もしくはメール機能もあるため、コメント等して教えていただだければ非常に嬉しいです。

皆様からのご意見お待ちしております。(怪しい勧誘とかはやめてねw)

ちなみに、今読んでいるのは

「アリス殺し」の次作「クララ殺し」と今年の10月頃に映画が公開される「楽園」の原作である「犯罪小説集」 です。「クララ殺し」はサクサク読めているけど、「犯罪小説集」は実際に起こった事件を元に作成されているからか思ったより内容が重くてあまり読み進められてないですね…どっちかというと映画化する作品の原作とかが気になる派なのでこれ以外の他の作品も読む機会があれば色々読んでいきたいかな…

これを気に買ったけど読んでない本とかも普通に家にあるので読み進めていきたいですね〜。

仕事に感情を持って行かれて心に余裕のない今の状態から脱却するために感情を取り戻す為にもいろんなことに挑戦して行かないとね〜

てな訳で、今回はここまでです。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました〜

今回のフォトスポット(アクセス)

今回活躍したカメラ・機材

プロフィール情報

そろそろ久しぶりに更新するかも?

自作HP

HOME | A.Kenta's Studio

Instagram

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

コメント

タイトルとURLをコピーしました