【紫陽花の魅力】オススメの紫陽花スポットを紹介します ①

この記事は約3分で読めます。

 

 

 

今回も前回に引き続き、紫陽花スポットを紹介していきたいと思います。

 

今回と次回に分けて、二件紹介します。

 

一件目は紫陽花祭り自体は終わってるのでもしかしたら過ぎてしまってますので念のため、来年向けにご紹介しますので、またご機会があれば。。。

場合によりまだ残ってる可能性はあります。

 

紫陽花という魅力 

では、今回ご紹介させていただくのは結構テレビでもその時期話題になっている

「紫陽花御手水」です。

 

去年かなりのブームが起こり、今では結構色々な場所で行われている紫陽花のパフォーマンスですね。

 

これまた非常に美しく、ニュースで取り上げられたりなど一躍話題となりました。

 

この中でも、愛知県である程度有名な場所を去年の写真とともに紹介していきます。

まず1件目の紹介です。

 

スポット

場所の名前は「御裳神社」というところ、(みも)と読みます。

 

アクセス

 

 

住所:愛知県一宮市三条宮西1145 御裳(みも)神社

 

愛知県の一宮市という場所ですね。

名古屋市からは40分ぐらいでしょうか。

 

ただ、電車等から少し離れていますね。

私は車でこの場所に向かったのですが、駐車場付近は道も少し狭目で駐車場の空き待ちという感じでした。大々的にニュースなどで取り上げられる前であの人気だったので今はもっとすごいと思います。

近年、ミラーレスの登場などカメラ女子などカメラを趣味として楽しむ人が増えてきた結果、かなりカメラスポットは大変なことになっているので、駐車場などは気をつけないとダメですね。。。

 

実際の写真

では実際の写真を出していきましょう。(去年の撮影分です)

https://www.instagram.com/p/ByjXR0FA9Ds/

これは実際私がInstagramを初めて、一番インプレッション・コメントが多かった写真です。私もこれ結構大好きで、一時的にPCの壁紙に使っていました。

考え出した人はすごいなと感じました、神社の方も結構これ手入れ大変なはずなのに実施していただけるのは非常にありがたいですね。

 

他には、

f:id:k-akoi1019:20190626155530j:image

▼みずみずしいですね〜

f:id:k-akoi1019:20190626155547j:image

f:id:k-akoi1019:20190626155602j:image

 

普通に紫陽花も非常に美しいです。

f:id:k-akoi1019:20190626155631j:image

▼ハート型の紫陽花が話題になりましたね

f:id:k-akoi1019:20190626155702j:image

▼こんなおみくじがありました。

f:id:k-akoi1019:20190626155648j:image

 

このように、紫陽花だけでなくなにやら珍しいおみくじもありましたよ。

最近いろんな地域が梅雨入りして、雨が多くなってきましたが気温が高い日が多いですね。

こんな写真を見ることによって少しでも涼しい気分になっていただきたいものです。

 

最後に、このような紫陽花の演出は神社やお寺の方が一生懸命に作られています。

くれぐれも決まりルールを守り、常識の範囲内で撮影を実施しましょう。

 

最新のインスタ

https://www.instagram.com/p/BzM9PetgcDe/

【あじさい】本日ブログ更新予定。去年の写真#東海カメラ倶楽部#ファインダー越しの私の世界 #はなまっぷ#広がり同盟#inspiring_shot#wp_flower#LOVES_GARDEN#flower_special_#nature_special_#9Vaga_SoftFlowers9#flower_igers#best_moments_flower#lovers_amazing_group#gu_like_capture #retrip_nippon#wu_japan#bestjapanpics#daily_photo_jpn#pt_life_#japan_of_insta #impression_shots#rainbow_petals_#lory_pastelflowers#2018年フォト #花好きな人と繋がりたい#カメラで楽しみ隊

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました