【結婚式フォト】駆け出しカメラマンが結婚式フォト撮影にチャレンジ

この記事は約6分で読めます。

f:id:k-akoi1019:20190818183823j:image

 

 

 

どうもお疲れ様です。

 

侍フォトグラファーのA.Kentaです。最近、定期更新に変更した結果か月曜、火曜のアクセス数が非常に良くなっていて、おそらく最近のアクセス数はブログ開設以降最大のアクセス数をマークしています。

作っている側としては本当に嬉しい限りです。みなさまありがとうございます。

 

暑さに弱いA.Kentaは少しカメラを放置して久しぶりにゲームにハマってしまっていて、最近さぼりがちです。。。すみません。

 

ただ、今回は結構いい感じの写真をご用意できたと思いますので公開していきたいと思います。

 

今回のテーマはタイトルにもある通り「結婚式フォト」です。

実は先日。。。といっても結構前なんですが私の親戚がご結婚されましてそこに出席させていただくことになったのです。

結婚式フォトを一度でも体験したかったのでこれは好機とカメラを持参し参加してきました。

ただ、あくまで親族側としての参加なのでカメラマンとしては行動できなかったのでそんなに多様なものや、式の途中移動して撮影などはできなかったのでそこはすこし残念なところもあるかもです。

 

今回は親戚夫婦の方にブログ掲載の件をお伝えし、ご了承をいただいてますので悪しからず。

 

「結婚式フォト」

では教会の中からお届けしていきます。

 「教会」

▼親族顔合わせがありました。

f:id:k-akoi1019:20190818181018j:image

▼新郎登場、隣にいるのは新郎の妹さんのお子さん

のエイジュくん。トルコの方と結婚されてるので、トルコと日本のハーフのお子さんです。

f:id:k-akoi1019:20190818181031j:image

▼新婦と母親。新婦側の親族ではなかったけどこういうシーンは泣けてくる😭

f:id:k-akoi1019:20190818181102j:image

▼新婦と父親。嬉しさと少し寂しい気持ちと合わさるんだろうな。

f:id:k-akoi1019:20190818181115j:image

▼神父の前に

f:id:k-akoi1019:20190818181136j:image

▼指輪交換してます。

f:id:k-akoi1019:20190818181142j:image

▼笑顔がお二人とも素敵です!!

f:id:k-akoi1019:20190818181154j:image

▼誓い

f:id:k-akoi1019:20190818181215j:image

▼うーん!お似合いです〜

f:id:k-akoi1019:20190818181222j:image

▼退場シーン、幸せを分けていただいた気分です。

f:id:k-akoi1019:20190818181238j:image

 

教会の次は披露宴ですね。

新郎新婦の着替えた後の感じがすごくいい感じに写っていますのでそこにも注目を!

「披露宴」

▼ケーキ入刀シーン、写真の撮り方がブレブレになってしまってだいぶ失敗だった。。。

f:id:k-akoi1019:20190818182528j:image

▼服装変わって登場。かっこいいし、美人だしで

お似合いですね!

f:id:k-akoi1019:20190818182535j:image

▼シャボン玉がいい味出してくれた写真。美しい!

f:id:k-akoi1019:20190818182548j:image

▼新郎作成サプライズ動画、プレゼント。これには新婦さんが本当に嬉しそうでした😊

f:id:k-akoi1019:20190818182556j:image

▼親への感謝の手紙、普通にもらい泣きしてしまいそうです。

f:id:k-akoi1019:20190818182612j:image

▼親への感謝を忘れては行けませんね。

f:id:k-akoi1019:20190818182625j:image

 

まとめ

 

いやー、今回非常に感じたのは

「結婚っていいな」ってことですね。ま、実際問題の話をすると結婚していろんなことがあるのだろうとは思いますが、結婚式をみていると本当に幸せそうで、

自分も結婚したいな〜っていう気持ちが生まれてきましたね。(相手がいるとはいってない。。。)

 

あとは、最後の最後に流れた実際の当日撮影した動画のムービーの圧倒されましたね。

あれ、頼むのかなりお金いるのかどうか知りませんが、本当にプロの仕事というか

まあ動画専門でもないですが、やはりプロは私とはかけ離れたものなんだなと痛感した瞬間でしたね。

 

そんな私も、実は前々回ぐらいのブログ投稿で初動画作成に挑んでいたのはご存知だったでしょうか?

imovieで作った無料作成の動画で、しかも動画作成経験なしなので非常にクオリティーが低い状態ですが、追加の動画が作成できたらまたアップしていきますので、もしよろしければみていってくださいね。

 

↓動画投稿時の記事 

www.kenta1019.com

 

この日活躍したカメラ機材 

こんかいは135mmが大活躍しました。屋内撮影だから50mmのほうがいいかなと思いましたが、結構離れてしか撮影できなかったのでこれでよかったですね。どっちかというと、80mmも持っといたほうがよかったかな。。。 

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM フルサイズ対応 EF5018STM

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM フルサイズ対応 EF5018STM

 

 

ソニー SONY フルサイズミラーレス一眼 α7RM3 ボディ ILCE-7RM3

ソニー SONY フルサイズミラーレス一眼 α7RM3 ボディ ILCE-7RM3

 

 

 


プロフィール情報

連絡先↓インスタグラムのDMまで

www.instagram.com

このブログのプロフィールからも飛べます。

また、公式HPからも連絡が取れるようになっておりますのでよろしければどうぞ

akenta1019.wixsite.com

 

 

最近のインスタ

 

https://www.instagram.com/p/B1TQxZFAUQ1/

【カメラ女子】カメラ女子っていいよね👍😊とりあえずもっといっぱいカメラ男子もカメラ女子も知り合えたらいいな😃..☆やってみたいをサポート☆モデルさんが楽しめる環境作り☆ 連写して笑顔を切り取る☆共同作品として一緒に楽しむ☆美しさを永遠に.あなたの笑顔を撮影させてくださいあなたの楽しい時間を残させてください。.ポートレートにチャレンジしてみたいと少しでも思う方は是非DMを!やったことのない人で少しでも興味ある方へ一緒に頑張りましょう。やってみたいをサポートします(^^).ファミリーフォトも承ります。まず、一度ご相談ください。.ーーーーーーーーーーーーーーーmodel: @270.2hi さん @ro.pho.ca さんcamera:me📷sony α7R3/ canon50mmiso200 f1.8ーーーーーーーーーーーーーーー#good_portrait_world#portrait_jp #tokyocameraclub#関西写真部SHARE#portrait_shots #ptk_japan#ポトレ撮影隊 #ig_japan#japan_daytime_view#jp_gallery#portraitphotography #jp_portrait部#モデルさんと繋がりたい#カメラ好きな人と繋がりたい#カメラで楽しみ隊 #a_ken_gallery #photo_jpn#lovers_nippon_portrait #icu_japan #portrait_ig #ポートレートしま専科 #impression_shots#フリーモデル #nature_special_#被写体募集#被写体さんと繋がりたい#ポートレート#ポートレート好きな人と繋がりたい#deaf_b_j_

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました