【花・自然】滋賀のオススメフォトスポット〜ローザンベリー多和田〜前編

この記事は約4分で読めます。

f:id:k-akoi1019:20190826015740j:image

 

すごい今更感がありますが、今回は滋賀のおすすめフォトスポットの紹介をしていきます。

すべて過去の写真で一年前ぐらいのものです。

 

実はここ、カメラマンの私にとってはある意味原点でありカメラマンとしての楽しみを教えてくださったところなのです。その内容は少し後からお話していきます。多分、だいぶ前に記載したことある気がするので知っている人は知っているかもしれませんね。

 

ではまず場所から紹介していきます

グーグル先生より↓

 

ちょっと公共交通機関からは離れていますね。

車で訪れるのが妥当かもしれません。。。

私は名古屋から日帰りで行ったのですが、岐阜経由で高速使っていきました。

帰りに高速道路が事故の為通行止め規制かかっていて名古屋へ帰るのにめっちゃ苦労した苦い思い出が・・・笑

 

ではでは本題へ

この時、ローザンベリー多和田へ行こうとしたきっかけは少し前の撮影場所でたまたま少しだけお話しして、帰ったあとにインスタでお声かけいただいた方がこの場所の写真を投稿されていて私もいってみたいなと思ったのがきっかけでした。

 

この時期、紫陽花フェアを開催しておりその写真撮影を目当てで行ったんですよね。

いざ、実際車で訪れてみました。

 

▼入り口のモニュメント

f:id:k-akoi1019:20190826013907j:image

花撮影が主な題材の私はこの時点で少しウキウキです。笑

 

ただ、少し困ったことが・・・

実はこの日紫陽花フェア最終日だったのです。

自分の中で一番撮りたかった紫陽花オブジェクトが撤去されてしまっているという痛恨のミス。。。

仕方なく、まだ残っている紫陽花とか他の写真を撮りまくることに変更です。

結構いろんな写真を撮りましたがとりあえず、撮影したオブジェクトの中での一番の自信作を・・・

▼私MacBookProのデスクトップ背景をこれにしてますねw

f:id:k-akoi1019:20190826014551j:image

▼少し別角度

f:id:k-akoi1019:20190826014600j:image

正直そんなにレタッチをこだわっていませんが、背景・オブジェクトの寂れ感が非常にいい味を出してくれました。

 

他には薔薇とかも撮影できました、こんな感じですね。

f:id:k-akoi1019:20190826015306j:image

f:id:k-akoi1019:20190826015358j:image

トケイソウ

f:id:k-akoi1019:20190826015332j:image

他にもいろんなオブジェクトがありましたよ

f:id:k-akoi1019:20190826015313j:image

f:id:k-akoi1019:20190826015423j:image

▼途中に葡萄畑があったり・・・

f:id:k-akoi1019:20190826015430j:image

 

その先には、羊と触れ合えるスペースなどもありました。

どっちかというと場所的に滋賀の中では少し大津などからは離れた場所になるので、

関西から行きやすいかどうかはちょっと微妙かもしれませんが、非常にいろんな素敵なスポットがありますよ〜

 

どうやら、一部報道により非常に人気が出て来場者が多くなりすぎたようで今年のゴールデンウィークは駐車場にかなり厳しい規制をかけるという状態だったようです。

一度駐車場が満員になった時点でその日一日入車不可という感じですね。

ま、それほどの規制をかけるということは背景にかなりの迷惑行為だったりがあった上での対策でしょうし仕方ないですよね。。。

 

時期によっては非常に混雑する場所だと思いますので、いい時期を選んで一度訪れてみてくださいね〜 

 

次回はローザンベリー多和田の後編となります。

なぜこのローザンベリー多和田が私に取って大切な場所なのか、なぜ原点というのかを踏まえてお話しし、写真を共有していきたいと思いますのでよかったらまたみにきてくださいね〜。

 

この日活躍したカメラ機材

 

 


プロフィール情報

連絡先↓インスタグラムのDMまで

www.instagram.com

このブログのプロフィールからも飛べます。

また、公式HPからも連絡が取れるようになっておりますのでよろしければどうぞ

akenta1019.wixsite.com

 

 

最近のインスタ

https://www.instagram.com/p/B1Jrn0gAn1E/

【過去フォト ひまわり】先週に引き続きブログ定期更新へ変更してからアクセス数が過去最大を二週連続で更新してます!!ありがとうございます😊去年の写真#東海カメラ倶楽部#ファインダー越しの私の世界 #はなまっぷ#広がり同盟#inspiring_shot#wp_flower#LOVES_GARDEN#flower_special_#nature_special_#9Vaga_SoftFlowers9#flower_igers#best_moments_flower#lovers_amazing_group#gu_like_capture #retrip_nippon#wu_japan#bestjapanpics#daily_photo_jpn#pt_life_#japan_of_insta #impression_shots#rainbow_petals_#lory_pastelflowers#2018年フォト #花好きな人と繋がりたい#カメラで楽しみ隊

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました