【動物・癒し】滋賀のオススメフォトスポット〜後編〜

この記事は約5分で読めます。

f:id:k-akoi1019:20190902174515j:image

 

 

 

今回は前回の続きの記事となります、まだ前回分の記事をご覧になられていない方は

どうぞよろしければこちらをご覧ください。↓

 

 

前回からの引き続きという形になるため、

場所の紹介であったりは省かせていただきますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

原点という場所

 

では今回はというと結構コンテンツとしては絞り目でいきます。

前回から少し話に出ている、

「ローザンベリー多和田」がなぜ私の原点になっているのかというところです。

 

実は私、初めてフォトコンテストなるものを応募してみようと思ったのがこの

「ローザンベリー多和田」さんだったんですよね。

フォトコンテストって言っても、現像して郵送して・・・みたいなものではないですがこの度のものはInstagramでのタグ付けフォトコンテストという感じです。

それまでフォトコンテストに応募すら一度もしたことがなかったので、新たな試みでした。(実をいうと気付かない間にFUJIFILMさんの「50000人の写真展」で猫の写真のコンテスト応募自動的にされていたのは後で気付きました。)

↓その話はこの記事にあります。

 

www.kenta1019.com

 

 

フォトコンテストというもの

この「ローザンベリー多和田」さんのコンテストは

どっちかというとフォトコンテストの中でもかなり参加のハードルは低いほうですね。

というわけで、私も数枚応募してみることにしました。

 

私の中で、紫陽花の季節だし紫陽花系が選ばれやすだろうな。。。と勝手に思って紫陽花系を2〜3枚、他にはまあ一応動物フォトもいいかもしれないから1枚ぐらいは参加しておこうかと思い1枚動物フォトを入れておきました。

 

でまあ、写真初めて一年もたってないわけだし、

いきなりフォトコンテストなんか応募しても意味がないだろうなと

内心思っていたわけですが、、、なんとまさかの企業様からDMで

「佳作」として選ばせて欲しいとの連絡が・・・!!!

 

今でもはっきりと覚えています。

自分にとって驚きと共にとんでもない達成感。。。

これこそが、カメラマンである醍醐味かと・・・(本業ではありません)

 

ただ、一つ一番驚いたのが実は選んでいただいたのが地味に自信を持って応募した紫陽花系フォトではなく、一応応募に入れ込んだ「動物フォト」の方だったんですよね笑

羊さん

その作品がこちら▼当選作品

f:id:k-akoi1019:20190902172338j:image

▼ついでの他作品

f:id:k-akoi1019:20190902172559j:image

f:id:k-akoi1019:20190902172605j:image

二匹の羊が寄り添い、一緒に草を食べている写真ですね。

微笑ましい。確かに改めてみると思ったよりいい感じのシーンを作れたなというのが自分の感想でした。

当選から数ヶ月間は公式HPの方に載せていただき、非常に励みになりました。

一応、今は載っていませんがこちらに公式HPのURLを置いておきます。

ローザンベリー多和田
バラと宿根草の英国式庭園を中心とした滋賀の複合型観光施設。園内には”ひつじのショーン ファームガーデン”エリアやアフタヌーンティーの楽しめるパティスリー、野菜の収穫体験も出来るバーベキュー場、レストランやカフェ、パン作りなどの体験工房、羊のふれあい牧場などを併設。冬は関西最大級のイルミネーションも開催。

 

花フォト

実際に提出した、紫陽花フォトの方はこんな感じです

f:id:k-akoi1019:20190902172834j:image

f:id:k-akoi1019:20190902172955j:image

f:id:k-akoi1019:20190902172854j:image

f:id:k-akoi1019:20190902172859j:image

f:id:k-akoi1019:20190902172914j:image

f:id:k-akoi1019:20190902172920j:image

帰りにたまたまこのオブジェクトがあるのに気づいて撮影をしました。

確かにこの写真はこのオブジェクトさえ撮影すれば誰でも作れる作品であることに対し、羊の写真は動物が故に貴重なワンシーンとなっているので価値があるのかもしれませんね。

 

ただ、紫陽花フォトも私の中では花撮影の中では結構お気に入りで渾身の作品です。

 

ローザンベリー多和田さんではこの日、かなりいい作品が多く作ることができました。

これらは今でもデスクトップ背景やスマホの待ち受けにしていたりします。

 

ストックフォトを少し始めようとしていて、これらの写真は申請中です。

個人的には好きなので、申請が通れば嬉しいなと思う次第であります。

 

まとめ・ローザンベリー多和田さん

前回と今回紹介させていただいた

「ローザンベリー多和田」さんはイングリッシュガーデンとして薔薇園が美しかったり、季節により紫陽花などのフェアをされていたりします。他にはバーベキューもできたり、先ほど出させていただいたように羊とのふれあいの場があったりなどします、

8月21日から始まっているようですが、この時期は10月14日までブドウの摘み取り体験なども開催されているようですよ!

 

是非是非、ご家族づれの方などバーベキューやぶどう狩りなど楽しまれてみてはいかがでしょうか?

土日などは駅からのシャトルバスも運行されているようですのでよろしければ一度足をお運びください〜〜

 

詳しくは公式HPをご参照をよろしくお願い致します。https://www.rb-tawada.com/

 

この日活躍したカメラ機材

 

 

 

 

 

 

プロフィール情報

連絡先↓インスタグラムのDMまで

www.instagram.com

このブログのプロフィールからも飛べます。

また、公式HPからも連絡が取れるようになっておりますのでよろしければどうぞ

akenta1019.wixsite.com

 

最近のインスタ

https://www.instagram.com/p/B12UJCrAbbt/

【ピンク】去年の写真#東海カメラ倶楽部#ファインダー越しの私の世界 #はなまっぷ#広がり同盟#inspiring_shot#wp_flower#LOVES_GARDEN#flower_special_#nature_special_#9Vaga_SoftFlowers9#flower_igers#best_moments_flower#lovers_amazing_group#gu_like_capture #retrip_nippon#wu_japan#bestjapanpics#daily_photo_jpn#pt_life_#japan_of_insta #impression_shots#rainbow_petals_#lory_pastelflowers#2018年フォト #花好きな人と繋がりたい#カメラで楽しみ隊

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました