A.Kentaの野望 ~立ち上がる時~

この記事は約3分で読めます。

きっかけ

タイトル通り、今日はA.Kentaがカメラを始めようとした時の事を話したいと思う。

2年前、社会人として誰も知り合いの居ないこの名古屋の地に来た。

仕事柄、平日休みが普通の仕事。

一人で、遊べる趣味が欲しいと思っていたのである。

わたしは実は結構なゲーマーでPS4など、沢山やりまくっていたのです。ただの廃人である笑

その時、親や姉がカメラを好んでいたことを思い出し、タイミングが合いCanonのeoskiss6xiを借りる機会があってその時から興味を持ち始めていた。

そんな中、意を決してカメラに手を出すことを決意した。

 

初めての武器

私が初めて自分で手に入れたカメラは家族の流れを汲んで、Canon eos kiss8xiを選んだ

当時CM、PRを担当してた新垣結衣さんを好きだったわけだからではないです。1%もなかったといえばそれは嘘になります。

f:id:k-akoi1019:20181013182607j:image

この時、一番最新だったカメラですね。

私、いつも最新が欲しくなるんですよね笑笑

 

京都旅

このカメラを初めて使ったのが、実家の奈良に帰って祖父母宅の猫を撮影した時と次の日、大学時代の後輩と京都の旅をした時でした。

▼実家の近くの祖父母宅のにゃんこ

f:id:k-akoi1019:20181013183032j:image

この時はまだトリミングや、構図なんてものも何も考えず、auto撮影でthe初心者でした笑笑

f:id:k-akoi1019:20181013183256j:image

 

うん!やはりかわいいですね😍

やはりデジタル一眼っていいよねー

 

次の日、京都の方へ行って

f:id:k-akoi1019:20181013183426j:image

ある程度撮ったんですが、あまりいい写真もなく

これだけ載せておきます。

 

当時はレンズも一つも持ってなく、

ズームレンズキットの標準ズームレンズで撮影してました。

 

この頃はカメラはただの旅行の時の道具の一部であるという考えでした。

 

カメラにハマるきっかけが起きるのはもう少し先です。

その話はまた後日となります。またよろしくお願いします。

 

最新のインスタ

今回地味に猫編ですね

https://www.instagram.com/p/BozGR5RAxJY/

【美麗】美しきニャンコ一度投稿歴のある写真ですが、めちゃくちゃすきな写真なのでもう一度上げます。余談ですが、先ほどまで映画見てました。「22年目の告白~私が殺人犯です~」を観てました。ちょっとショッキングな部分もあるので苦手な人もいるだろうけど、久しぶりに凄く魅了される映画でした。興味があれば是非見てみてください(^^) #livelyカメラ部#写真好きな人と繋がりたい#a_ken_gallery#daily_photo_japan#art_of_japan_ #magical_shot#japantravelphoto #東海カメラ倶楽部#jp_gallery #Lovers_nippon#japan_of_insta #japan_life_best#カメラのある生活#カメラ友達募集#カメラ友達募集中#猫好きな人と繋がりたい#猫ポートレート..#instagramcats #catstagram #pets_of_instagram #like4like #photooftheday #lovecats #catlover #cute#kitty #meow #cat#likeforlike #にゃんすたぐらむ

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました