【差込み短編】成人式フォトへのチャレンジ〜記念日フォト〜

この記事は約3分で読めます。

f:id:k-akoi1019:20190113142704j:image

 

記念日フォト

今回は、記念日フォトへのチャレンジと題して「成人式」の撮影にチャレンジして行きたいと思います。この記事自体はロケハンしてきたとの話だけなのでロケハン中のスマホ写真のみです。

実際の撮影写真は次の記事で公開します。

 

運よく、今年成人式を迎えた方に撮影依頼をいただきましたので快諾し撮影させていただくこととなりました。一生に残るかもしれない写真撮らせていただくのは非常に光栄です。

 

成人式といえば

成人式といえば、去年の「はれのひ」事件が凄まじく話題になりましたね。

人生に一度きりの成人式という晴れ舞台にあんなことが起こってしまうというのは非常に悲しいものでしたね。

www.sankei.com

 

悲しい話題はここまでにしておいて、今回は成人式フォトということで、

多くの場合成人式の後また夜に同級生達で集まる二次会があってとすごく忙しい1日になる日ですよね。

 

私の時も、地元で成人式が終わった後うちの中学高校(中高一貫なので)の恒例行事である成人式後の同窓会へ参加したのが非常に懐かしい思い出ですね〜

やはり私にとって、中学高校の6年間少人数で構成された学校の思い出・友達が結構印象的なんですよね。大学の友達も今でも会って遊びますが、今では本当に限られた人たちとだけなんですよね。今も繋がっている人たちには本当に感謝しかありません。色々と懐かしいですね〜

 

今回の記事ではまだ撮影自体はやってない状態で書いていますので、今回はロケハンの様子のみです。

 

上に書いていたようにやはり二次会等があるのが多いと思うので、やはり撮影と言っても時間は結構限られてくるのが現実ですね。

 

なので今まではやったことないですが、ロケハン(ロケーションハンティング)をやってきましたスマホ撮影でのロケハンなので全然見る価値はないですよ。

 

ロケハン

依頼してくれた方との相談で場所自体はだいたい決めたのとやはり時間が限られるということで成人式会場から近いところを選んだ感じですね。

その中でも少しでも若干映えるような場所を探してきました〜

といっても、ロケハンなんてやったことないからよくわからん笑笑とりあえず色々スマホで撮って光の入り具合を確認してって感じでしたね〜〜。

▽ここの噴水稼働してればもっといい感じになるのになー

f:id:k-akoi1019:20190113125820j:image

▽うーん。これはないかな

f:id:k-akoi1019:20190113125931j:image

▽ちょっと開け過ぎかなー。

f:id:k-akoi1019:20190113125948j:image

▽ここら辺の木漏れ日で玉ボケ出来るかも

f:id:k-akoi1019:20190113130003j:image

▽通路もありっちゃあり

f:id:k-akoi1019:20190113130019j:image

▽広いー枯れ木じゃなかったら悪くないけど、、、

f:id:k-akoi1019:20190113130046j:image 

▽光の使い方が難しいなー

f:id:k-akoi1019:20190113130100j:image

 

実はこの記事を書き終わる頃にはもうすでに撮影を終えています。

写真でもわかるようにこの時期って花とかも咲いてないので非常に難しいんですよね。

とりあえず、ポートレートとして美しい写真を残してあげたいということで、解像度高めのレンズでこの場所でも狙える玉ボケショットを重視して撮影してきました😃

 

今回の撮影の写真は投稿許可も得ましたので、編集し、依頼してくれた子にデータを渡した後に記事を作成しますので明日又は明後日に公開します。

またよろしくお願いいたします〜〜

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました