【GWにオススメのフォトスポット】美しきしだれ花

この記事は約4分で読めます。

 

f:id:k-akoi1019:20190427230101j:image

今日はこの時期超おすすめのスポットのご紹介をしていきます。

 

今回のテーマは「藤」です。

 

みなさんは藤って聞いてピンときますか?

私はカメラを始めるまでは正直全然知らなかったです。

 

ただ、よくよく花を実際にみてみると

あーこれかっていう感じになるかもですね。

 

ではではご紹介していきます。これは実は去年訪れた場所ですので悪しからず。

 

 

今回の場所は「岡崎城」です。

アクセス

 (Googleマップより)

駅からも結構近めでアクセスはある程度良好ですね。

私は基本車での移動なのであまり気にしないんですが、

意外と花のスポットって駅から離れている場所が多くて

公共交通機関で行くのって色々と大変だなっていつも思ってるんですよね。

なのでこういうのはいいなって思います。

 

藤という花

ふじ【藤】

 マメ科フジ属の植物の総称。
 マメ科のつる性落葉木本。山野に自生し、また観賞用に植える。つるは右巻き。葉は奇数羽状複葉。四、五月頃長い総状花序を垂れ、紫色・白色などの蝶形花をつける。長い莢さやの実がなる。つるは丈夫で縄や細工物に利用。ノダフジ。 [季] 春。 《 草臥て宿かる比や-の花 /芭蕉 》 〔「藤の実」は [季] 秋〕 → ヤマフジ
 家紋の一。藤の花や葉・枝をかたどったもの。
 襲かさねの色目の名。表は薄紫、裏は青。ふじがさね。
 「藤色」の略。 「 -の末濃すそごの織物の御几帳に/栄花 御裳着
 

大辞林 第三版より

 

基本的に藤棚という所に設置されてつるをつけて育てられるものですね。

みた感じはこんな感じです。

▼橋がいい感じ

f:id:k-akoi1019:20190427230030j:image

▼玉ボケが美しい

f:id:k-akoi1019:20190427230038j:image

▼ちょっと青く加工

f:id:k-akoi1019:20190427230149j:image

f:id:k-akoi1019:20190427230213j:image

どっちかというと、

見方によっては葡萄に見えたりします笑

 

あと、藤って意外とすごい良い匂いがするんです!

その代わり蜂もかなりいいますが、匂いは結構好きでした。

 

一度、「藤」をみる機会があれば

匂いもまた楽しんでみるというのはいかがでしょうか?

 

岡崎城での撮影という事で、

一番の目的は藤ではありましたが、ついでにというのもおかしな話ですが岡崎城内の展示場とかのある天守などにも入ってみましたよ。

f:id:k-akoi1019:20190427230236j:image

 

上からの景色はある程度よかったです!!

流石に犬山城とかには勝てないと思いますが、

やはり天守からの景色って良い感じです。

 

さて、藤ってどこを撮影したら良いのか

少し分かりづらい気がするのですが、みなさんはいかがですか?

今年の撮影ではローアングルからの撮影などももやってみようかなと思いますね。

 

色々チャレンジしていきたいと思います。のでまたご覧いただければと思います〜

 

今回活躍したレンズ

Canon 50mm単焦点レンズ」

コスパの非常に高いレンズです。

・初心者に超おすすめ

下の記事で紹介少ししてます。 

www.kenta1019.com

 

 こちらも50mmばっかりですね。

www.kenta1019.com

 

 

オマケ

ツツジかな?

f:id:k-akoi1019:20190427230313j:image

タンポポ

f:id:k-akoi1019:20190427230318j:image

最新のインスタ

 前ボケフォト

https://www.instagram.com/p/BwuYHBygsZc/

【ピンクの先に】#東海カメラ倶楽部#ファインダー越しの私の世界 #はなまっぷ#livelyカメラ部#inspiring_shot#wp_flower#LOVES_GARDEN#flower_special_#nature_special_#9Vaga_SoftFlowers9#flower_igers#best_moments_flower#lovers_amazing_group#gu_like_capture #retrip_nippon#wu_japan#bestjapanpics#daily_photo_jpn#pt_life_#japan_of_insta #impression_shots#rainbow_petals_#lory_pastelflowers #花好きな人と繋がりたい#photois#50000人の写真展#日本の風景#名古屋@fujifilm_photois

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました