いつか行きたい絶景スポット
その名前は「香嵐渓」です。
おそらく、東海地方にお住みの方は多くの方が知っていたり、
行ったことがあるとは思いますが、あえてご紹介させていただきます。
ちょうどこの時期から人気となってくる紅葉スポットの一つです。
ここでは日没からライトアップもされているため、
毎年カップルやカメラマンに人気を博しています。
今回載せさせていただく写真はすべて私が本格的に写真に嵌まる前なので
つたないですが、ここで一枚。
▼橋と紅葉
ライトアップがあるとはいえ、カメラ重視で行くとちょっと難しいかもしれません。
どちらかといえば、日中に撮影をしてその後、ライトアップされた紅葉を楽しむっていうのがいい感じになるかもしれませんね。
暗いのでISOが高くなりがちですね。
▼こういう街頭の感じもいいですよね~
ちなみに、去年私が行ったのは実は大雨の日だったんですよね笑笑
超絶の雨男A.Kentaです。はい。
ただ、雨男・雨女の皆さんも安心してください。
雨だから行かないという選択肢はありませんよ!雨でもいい理由もあります。
混雑状況
紅葉が見頃となる11月のシーズンはやはり半端じゃない数の観光客が訪れることになります。
ただ、雨の日はそうではありません。
ある程度の混雑がありますが少しだけ楽になります。
しかも、雨だからこそ撮影できる風景も存在します。
▼蜘蛛の巣で吊られた木の葉パート1
▼パート2
雨だからこそ雨露が付いている紅葉を見る楽しみができます。
▼こういうふつうの紅葉も素晴らしいですよ。
これぞ紅葉というやつですねー。素敵です。自画自賛
やはりライトアップの写真は綺麗に見えます。
雨でも全然楽しめる素晴らしい紅葉がそこにはあります。
売店などにあるもみじ饅頭や揚げもみじ饅頭を食べたりするのも美味しいですよ。
あと、私も去年行ったのですが、
刀削麺という食べ物も非常に美味しいので、ぜひぜひ食べてみてください。
去年も、ニュースなどで紹介もされ行列必至の店です。
↓口コミサイトを載せておきます。
他にも、
▼雨の日の美しさ
▼ここの風景も美しいです。
もっと撮影していればよかったのですがこんなものしかありませんでした。
私も、今年も二回目で再チャレンジとしてまた行きたいと思ってます。
去年はあまりしっかり撮影をやっていなかったので今回はがっつりしっかり撮影やってみたいですね。また撮影を実施したら旅日記として公開させていただきます。
香嵐渓へのアクセス
気になるアクセスはこちらです。
▼グーグルマップ
ここです!!!
◆公共交通機関で行く場合
●名鉄三河線 豊田市駅下車、名鉄バス矢並線(足助行)約45分
●名鉄名古屋本線 東岡崎駅下車、名鉄バス岡崎・足助線(足助行)約70分
(東岡崎駅経由でのお帰りのバスの便は、平日は19時以降はありません。ご注意ください。)
<関東方面から>
東名高速道路 豊田JCTから東海環状自動車道 豊田勘八ICを下車。国道153号を飯田方面(東)へ約13㎞です。
もしくは、東海環状自動車道 豊田松平ICを下車。県道39号線を東へ約14㎞(ETC付き普通車の場合は、鞍ヶ池スマートIC下車約12㎞)
<関西方面から>
東名阪自動車道、伊勢湾岸自動車道経由、東海環状自動車道・豊田勘八ICを下車。国道153号を下車。県道39号線を東へ。もしくは、東海環状自動車道・豊田松平ICを下車。県道39号を東へ約14㎞。(ETC付き普通車の場合は、鞍ヶ池スマートIC下車約12㎞。)
【駐車場料金】
有料・香嵐渓駐車場(約670台)1台500円(11月は1台1000円)
やはり、車で行くのが便利ですね~
紅葉まつり
期間:平成30年11月1日(木)~30日(金)
ライトアップが期間中毎日実施されているようです。
時間:日没~21:00
私は去年、ライトアップの香嵐渓を見に行ってきました。
紅葉動画2017年度版
カメラ本格化前の写真です。全部この記事に出てきた写真となります。
最新のインスタ
別府・由布院・福岡旅行の一部です。
この時期行きたい絶景:コスモスの絶景も紹介しています。よかったら見てくださいね。
コメント