秋の訪れ

この記事は約4分で読めます。

 「御礼」

昨日は告知を全くしてなかったにもかかわらず、

数名の人に見ていただいていたみたいで

少しびっくりしました!ありがとうございます。

これからも、毎日。。。って訳にはいかないと思いますが

出来る限り投稿し、皆さんに美しいものを共有し

プロと呼ばれるその日まで生き様を見ていただこうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 「コスモスフォト」

今年は、コスモスの開花が非常に遅れていたようで、

本当はポートレートとかもしてみたかったけど、

タイミングも合わず撮影ができないかもです。。。

 

ただ、コスモス!探しに行って、みつけたのでお決まりの構図かもですが、

撮影してきましたよ~

https://www.instagram.com/p/BoomxLugh8P/

〔可憐〕美しいは永遠ではないでも、美しい写真は永遠.だから、その一瞬、一瞬を切り取る為カメラを持つ.#キタムラ写真投稿#東海カメラ倶楽部#ファインダー越しの私の世界 #はなまっぷ#広がり同盟#livelyカメラ部#inspiring_shot#wp_flower#LOVES_GARDEN#flower_special_#nature_special_#9Vaga_SoftFlowers9#flower_igers#best_moments_flower#lovers_amazing_group#gu_like_capture #retrip_nippon#wu_japan#bestjapanpics#daily_photo_jpn#pt_life_#japan_of_insta #impression_shots#rainbow_petals_#lory_pastelflowers#wanderzoned #花好きな人と繋がりたい

▲先日インスタグラムで投稿した写真です。

 

やっぱりコスモスっていうと、↑このようなローアングルがいいですよね~

当然ですが、地面に伏せて寝転んで撮影してます(笑)

撮影魂でしょうか(笑)

 

ほんの少ししかコスモスは咲いてなく、

撮影自体もほぼほぼかなり少ない枚数しかできなかったので少し

やはり心残りです。

 

「矢勝川にて」

じつはここ、矢勝川なんですよね(半田市

愛知県の皆さんはいった方が多いかもしれません。

f:id:k-akoi1019:20181010232411j:image

▲矢勝川にて撮影

 

ごんぎつね、ゆかりの土地らしいです。

もう少し前ですが、彼岸花も撮影してきたんですよ

しかも、ここには白い彼岸花も咲くようです。

 

広角で写すとこんな美しく!!!

私はいまフルサイズミラーレスのsony α7Rⅲを使ってますが、

レンズはほぼほぼCANON時代のものをそのまま使ってるんですよね!

レンズは「sigma10-24mm」です。いわゆる超広角です。

変態な単焦点マニアの私が持っているズームレンズは実はこれだけ(笑)

そのままじゃ、ソニーのEマウントに使用できないので、

MC-11」というアダプター使ってるんですよね。

MC-11についてはまた後日、自機:相棒紹介という形で改めて紹介したいと思います。

 

 

他には、

f:id:k-akoi1019:20181010232658j:image

▲こーんな写真も!!

 

 彼岸花って花言葉も実は素敵な感じなんですよ

 

花言葉

赤い花
  • 情熱
  • 独立
  • 再開
  • あきらめ
  • 悲しい思い出
  • 思うはあなた一人
  • また会う日を楽しみに
白い花
  • 思うはあなた一人
  • また会う日を楽しみ

 

意外と暗い意味ではないんですよね。メンヘラではありません。

私は個人的には素敵だなと思っています。

 

次の投稿では彼岸花をメインで持ってきます。

またその際にデビューを果たしたオールドレンズについてもお話しできたら

と思います。どうぞよろしくお願いします。

 

「最新のインスタ」

 ▼付知峡に行った岐阜旅行の写真ですね。

https://www.instagram.com/p/BowUerzgMCH/

【赤と青】..美しきかなブログをリニューアルして作り始めたんだけど、やはり難しいな笑.#キタムラ写真投稿#LOVES_GARDEN#wu_japan #bestjapanpics #IG_JAPAN #art_of_japan #japan_of_insta #Lovers_Nippon #daily_photo_jpn #広がり同盟 #special_shot_#ファインダー越しの私の世界 #jp_gallery #a_ken_gallery #photo_jpn#lovers_amazing_group#icu_japan #team_jp_ #retrip_nippon#impression_shots#東海カメラ倶楽部#nature_special_#livelyカメラ部#like4like#sonya7riii #カメラ友達募集#写真好きな人と繋がりたい #relax #美しいモノを共有したい#日本の絶景

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました